NARUTO

NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)

ワンピもテニスの王子様もコナンも挫折したうちの兄弟*1が今でも唯一ちゃんと買っている少年漫画です(笑)。ふと思い出したときにときどきジャンプを立ち読みしているから自来也がどうなるのかとかは知ってるけど、ナルトって戦闘シーンを読んでいても飽きないから面白く読めるんだなあ、わたし個人的には。るろ剣とかもそうだったんだけど(宗次郎*)。やっぱりまあたぶん女の子って戦闘シーンとかよりも心理的なこととか、そういうのの方が読んでて楽しいとおもうんですが、それプラス少年漫画独自の要素が入ってても面白いのはすごいよねー。まあ今のところ一番面白いのはジョージの漫画ですが!少女漫画ですが!
そういえば、たかやなつきてんてーの新作花ゆめでずっと読んでるんだけどやっぱり主人公が…なあ。あのひとの書く漫画の主人公、なんとなく好きになれないのはなんでなんだろう…話は好きなのに。あと、ひさびさに行った漫喫でLaLaを読んだんですが(もちろん遙か目当て)、那岐が持ってるのみすまるって…みすまるって…!あああ勾玉三部作だあああ…!と感動していたんですがなんかもう好きですあの時代。

*1: 姉(22)弟(20)+妹(14)