E.H BANK

  
ずうっと行きたいなあとおもっていたのだけれど、チキンなわたしは一人で入ることが出来なかったので(入ってみると一人でも大丈夫そうな雰囲気だった)友人二人と行ってきました♪
わたしは神戸の海岸通や栄町にある古い建物の雰囲気がとても好きなのだけど、ここもそのひとつで、もともとイギリスのチャータード銀行だった建物を改装したカフェだそうです。ソファのカバーもお洒落だし、窓から差し込む光もいい気持ちだし、アンティークっぽい照明も、銀行だったことがうかがえる金庫の扉も(そしてその向こうのVIPルームみたいな空間も)すごくすごく素敵で居心地のいいところでした。神戸にはこういう建物がたくさんあるので、この街に住んでいてよかったなあ、とつくづくおもうわけです。
それなのに、そんな素敵な空間なのに…どうも写真のセンスがいまひとつ(というか皆無?)で伝わらなくてすみません><あ、オムライスはふわふわたまごにデミグラスソースたっぷりでおいしかったです〜*
食後には紅茶かコーヒーも出してくれるし、ああすてき(単純)。